SSブログ

犬好き [動物]

久しぶりの執筆・・w

来年は戌年です。しばらくは犬が注目され、テレビなどで目にする機会も多いと思います。あぁ、楽しみw

基本的に動物が好きです^^ 攻撃的なやつらは除外しますが^^;
特に猫と犬は大好きなんですが、どちらか選べといわれると、犬を選びます。
いや、犬と猫はそれぞれいいところがあるんで選ぶのは難しいんですが。。。
決め手はやはり犬の感情丸出しの愛らしさでしょうかw

ここからは自分の中のイメージですが・・・、
猫は気まぐれで、人に寄ってくることが少ない。
犬は常に好きな人には尻尾を振って近寄っていく。
※俺が知っている限り、犬と猫はこのイメージに該当します。
 猫は気まぐれな分、寄ってきたときはかなりかわいいですけどね^^

今日、テレビでさっそく(いや、たまたまですけど)、かわいらしい犬を発見!
その犬はマツケンサンバ2を聴くと、反応するという何とも微笑ましいやつでして・・。どうやら音楽に反応しているようなんですが、微妙に歌っている感じで、かわいかったです^^

うーん、犬を飼いたい!!
どうでもいい話なんですが、俺は「ペット」という表現があまり好きではありません。なので、マイカテゴリーの登録名は「犬」にしてあります。ペットって表現から連想するイメージがどうしても、愛されている動物というよりも、虐げられている動物という感じなんです。捨てられたペット・・、みたいな。。。
犬や猫を飼っていて、本当に好きな人たちはペットだとは思っていないに違いありません。きっと「家族」だと思っているはず。。。いや、間違いない!

まぁ、↑は俺の勝手なイメージなので、どうでもいいとして・・。
犬を飼うとしても大きな障害があり、実行に移せません。
①犬を飼える環境ではない(ペット不可)
②彼女が猫好き・・w
③毎日散歩をする気力がない

って最後のが致命的w こんな俺は犬に対する愛情が足りないんでしょうか?
でも、雪が降る中、散歩するなんて俺にはできそうにありません><
そう考えると、雪が降る中散歩する愛犬家の人たちはすごいなぁ、と思うわけです^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディズニーランド(後編)雪下ろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。