SSブログ

雪下ろし [blog]

お正月です。

お正月なので、実家に帰ってみました。
実家は県の中でもかなり北に位置していますが、案の定、雪だらけでした。
12月でこんなに雪降るなんてありえない。。とか思いながらも雪道をひた走り、何とか無事に辿り着いたわけですが、雪の量の多さにびっくりです。

元日から屋根の雪下ろしをすることになるとは思っていませんでしたが、仕方なく手伝うことに。。。うーん、何年ぶりだろう、屋根の雪下ろし^^;
天気もよく、雪が解けだしていたせいもあり、意外と順調に作業は進みました。雪かきや、雪下ろしなどで一番困るのは、雪をどこに捨てる(集める)かというところですが、さすがに田舎だと土地はいっぱいあるので雪を捨てる場所に悩まされることはありませんw

実は、実家に帰る途中、とあるホームセンターにて、雪かき用のスコップを購入したのですが、そのスコップが壊れていることが判明し、急遽取替えに行く羽目に>< 実家に帰ったのが31日、しかし翌日の元日はそのホームセンターはお休みのため、2日に行ってきました。
新年早々商品のクレームとは、なんだか嫌なスタートです・・・。
でも、最初から壊れていたものは仕方ない、ですよね^^;

返品という経験がほとんどないため、いろんなパターンを想定してイメージトレーニングをしていたのですが、意外とあっさり返品に承諾してもらえ、お金もすんなり返してもらえました。あぁ~、ちょっと拍子抜けw

レシートをとっておいてよかった。。レシートなければ、返品なんてできませんからねぇ~^^;買い物をした際、レシートはすぐに捨てないように気をつけましょうw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

犬好き任三郎 砂嵐編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。