SSブログ

画数12 [家族]

9月ごろに子供が生まれるので、ちょっと前から奥さんと子供の名前を考えているのですが、なかなか決まりません。。。

最近、ようやく1つの名前に絞ったのですが、画数があまりよろしくないようです・・・、姓名判断によると。

素人の浅知恵ですが、購入した本によると姓名判断の基本は五運にあるとのことです。
・総格
 主に中年期以降の運勢を示す
・天格
 家系の運気や最晩年の運勢を示す
・人格
 青年~中年期の運勢を示す主運、本人の性格や行動が最も強く表れる
・地格
 その人の格となる部分や青年期までの運勢・性向
・外格
 恋愛・結婚を含む対人関係や職業運を示す

この五運の中で最も重要とされるのが、「総格」と「人格」です。

最初に考えた名前では、人格を示す画数が12画で、
「怠け癖があり、ないものねだりをするので、いつも欲求不満」
だそうです><
しかも、安定度を示す指標は5段階中の下から二番目、人生の満足度を示す指標は最低ランクでした(T_T)

試行錯誤の末、別の漢字を候補に挙げたところ、今度は外格が最初の人格と同じ結果に。。。
さらに、
「口先だけで誠意がなく、配偶者や家族を含め、人間関係が浅くなりがち」
だそうです。そんな娘はちょっといや・・・orz

いずれも画数が12画なのですが、どうやら12はダメな画数のようです。

最初は楽しかった名付けですが、徐々に追い込まれてきてしまい、漢字との格闘にちょっと疲れてきてしまいました^^;
どうしても替えがきかない場合は名前を考え直す必要もあるので姓名判断をし始めると大変です。

・・・とはいっても、子供の一生にかかわることなので、納得のいく名前にしてあげたいですね^^

親の自己満足と言われようと、がんばって考えますw

※参考にした本は↓です。

女の子の【幸せ】名づけ事典

女の子の【幸せ】名づけ事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。