SSブログ

グルト事件簿 [blog]

CMで気になっていたヨーグルト商品を試してみました。

その名も「グルト」

基本的に、ヨーグルトは体にいいんですよね。三大栄養素をふくみ、ビタミン、カルシウムも含む優れた食品らしいです。確か乳酸菌も体に良かったような。

グルト自体は子供向けの商品だと思うんですが、食後に食べるにはちょうどいい量です。
具体的に説明すると、お腹いっぱいでも食べられる量。ちょっと甘いものがほしいな、という状況にもぴったりです。グルトにはストロベリーとピーチの2種類があり、ストロベリーは王道のおいしさ、ピーチは・・・未確認ですw

ただ、ひとつ難点がありまして、パッケージが縦長のため、中身を吸いだすように食べなければならないのですが、正直食べづらい。。。
何かコツとかあるんですかね?子供が上手に食べられるのか心配になりますw

何故そこまで心配になるかというと、自分が失敗をしてしまったからなんですが。。。
食べたことがある人はわかると思いますが、縦長パッケージで口で吸いとるような形状にはなっていません。おそらく、食べる人が手で押し出すことを期待した形状です。
したがって、食べる際には、細長いパッケージの下の部分から手で少しずつ上にグルトを押し出すのですが、この前、手が滑って押し出している手がそのままパッケージを通り越して頭上に躍り出ました。
あまりに見事な手の滑り具合に、本人もびっくりです。
「スポーン」って感じで腕が持っていかれましたw

腕を振り切ってしまった瞬間、「・・・これは飛んだな。」と確信、体感的には2秒後くらいに見事に「ベチャッ」と着地w

着地を確認後、被害がないことと、腕の勢いからしてきっと見事な放物線を描いて飛んでいたのだろうと考えたら笑いが止まらず爆笑w
奥さんは目の前に突然ヨーグルトが落下してきたことに驚きを隠せず、飛ばした張本人が爆笑しているのを見てポカーンとしてました。・・・そりゃそうなるわな^^;
ホント、PCと携帯とリモコンに被害がなくてよかったです。被害者がいたら笑えないので。。。

グルトを食べるのに、あんなに手が滑る人がそんなにいるとは思えないので、現時点で日本で最もグルトを飛ばした男と呼んでいただいても構いませんw
※さすがに天井にまでは到達していなかったようなので、そんなに上には飛ばなかったようです。

今後、このような失敗をしないためにも、なるべく安定した食べ方を見つけたいのですが、未だ見つからず。。。orz
吸いつけば多少は口に入ってくるのかなぁ。。。明日あたりにでも試してみます^^;


タグ:グルト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがりの者

思わずコメントしてしまいました。
通りすがりの者です。

私の弟がグルトをよく飛ばすんですよ。
それもいつもソファーにべちゃっと。笑

どうも手が滑るみたいです。
やはりある程度食べてから、手で挟んで絞り出すと滑りにくいですよ。
あと口に入れたまますれば、飛び散りません。

失礼しました。^^

by 通りすがりの者 (2011-02-07 15:59) 

Nao

コメントありがとうございます。

この後、さらにもう一回飛ばしました^^;

やはり吸いつきながら食べるしかないんですねぇ~。
大人としてちょっと恥ずかしい食べ方になっちゃいますがw
by Nao (2011-03-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界禁煙デー北斗無双 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。