SSブログ

前代未聞のトライアスロン [テレビ]

24時間テレビで立木早絵さんが前代未聞のトライアスロンに挑戦しました。

トライアスロンなので、当然「水泳」「自転車」「マラソン」の全てに挑むわけですが、一番驚いたのが「自転車」です。
彼女は前を走る伴走者からの音だけを頼りに自転車で走るという大人顔負けの偉業に挑みました。
しかも自転車で走行する距離は40kmですから、その間、音を聴き逃すわけにはいかず、相当の緊張感の中、走っていたのだと思います。
今回の挑戦で初めて自転車に乗り、音だけを頼りに40kmを走り切る・・・、すごいです。

そんな偉業を達成した彼女がゴールした後に発した言葉がまたすごかった。

「努力は大好きです。」

このセリフを言える人がどれだけいるのか。
少なくとも俺は言えません。。。
この言葉を素直に言える人でなければ成し得ることはできないんでしょうね。

立木早絵さんの強さには見習うべき点があるなぁ~、と素直に思いました。

努力、がんばります!

マラソンでがんばって歩く走る、はるな愛さんより、立木早絵さんのトライアスロンの方が気になって観てしまいました^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子たばこでニコチン検出胎動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。