SSブログ
ゲーム ブログトップ

蒼き侍の挑戦 [ゲーム]

ワールドカップ終了まで待つつもりでしたが・・・
『ワールドサッカー ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦』
買っちゃいましたw

とりあえず、日本を優勝に導こうと思ったんですが、予選をこなしたところで中断して、新しいモードをやり始めたらハマってしまいました。。。

その名も「BECOME A LEGEND」モード。

通常、ウィニングイレブンでは出場メンバー全員を操作するのですが、このモードでは操作する選手は1人のみ。
つまり、自分が操作する選手以外がボールを持っている間は、待っている状態なんですが、その間は自由に移動することができるので、他の選手の動きからスルーパスが通る位置へ移動したり、今までできなかったプレイが楽しいです^^
また、MASTER LEAGUEモードは健在の様なので、こちらも楽しみです。

PS3版を購入したので、オンラインでの対戦も可能・・・。
オフラインでやり込んで、腕を磨いた上で、情熱が冷めていなかったら挑戦します!

というわけで、日本を世界の頂点に導くのはしばらく先になりそうですw

今回のウイニングイレブン2010 ですが、以前に購入したのが前回のワールドカップの時、という方には是非お勧めしたいですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

北斗無双 [ゲーム]

PS3の北斗無双の話。

無双シリーズの最新作である北斗無双を買いました。買ったのは結構前なんですが。。。
昔から無双シリーズは好きで、1、2あたりは、かなりやり込みましたw
それ以降はちょっとおなかいっぱい気味でやってなかったんですが、PS3購入時に一緒に買ってみました。

さすがPS3、画面がきれいです。肌とか、服(特に金属部)の質感が全然違いますね。ちょっとリアルすぎる気もしますw

北斗無双は買う前から、アニメ放送での声優とゲームの声優は違うことは知っていましたが、最初は多少違和感を感じたものの、やっているうちに慣れました。基本的に声優のイメージが自分の持っているそれと違っても、アニメを見ているとなれちゃいますよね。実際に大抵の人は声優が代わったとしても、違和感を感じるのは最初だけじゃないでしょうか、ドラえもんのように。・・・って声優代わってから見たことないんですがw

ゲーム自体は、それなりに楽しめましたが、少々不満もあります。
・北斗無双なのに北斗神拳が弱すぎ
・伝説編(ストーリーモード)の闘気覚醒がだるすぎ
・ガードゲージ/アーマーゲージが邪魔すぎ

不満について補足すると、
まず、北斗神拳より南斗聖拳の方が強いです。なのでケンシロウよりレイの方が楽しかったです。
伝説編のボス撃破時に行う時間制限付きのボタン入力(闘気覚醒)は、単純にクリアする分には楽なんですが、ミッションをすべてクリアした時の入力数が半端ないです。もう2度とやるまいと心に誓ったほどですw
(やり込み要素をこんなにさっくりとつぶしにかかるゲームも珍しいですねぇ。。。)
中ボスやラスボス級にはガードゲージ、アーマーゲージが存在し、一定量の打撃を与えないと、ダメージが与えられない。

正直、買っていない人にはお勧めできませんねぇ^^;
追加要素が有料ってのもちょっと。。。

ただ、南斗タイプのキャラはホントに楽しくプレイできましたよ^^b

総合評価としてまとめるなら、
『北斗無双2が出ても買いません』
ですw

とかいいつつリンクは張ってみたり。。。(-。-)y-゜゜゜

北斗無双

北斗無双

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。