SSブログ

任三郎 砂嵐編 [blog]

事件は昨日発生しました。正確には一昨日ですが・・・。

仕事を終え、家に帰ると何かがいつもと違うことに気づきました。
やけに暗いような・・?
あぁ、外灯が点いてないからだ。。。階段も廊下も真っ暗です。まるで無人の廃墟のような重々しい雰囲気でした。電気系統が壊れたのか・・?とか思いつつ、暗闇の中、自分の部屋まで何とか到着。

家の中の電気を確認すると。。問題なし。ちゃんと点きます。外灯だけならいいか、と思いつつ部屋に入り暖房器具を稼動させ、部屋が暖まった頃、買出しにコンビニへと出動しました。
コンビニから帰り、テレビの電源を何気なく入れました。が、しかし・・、映されたのは「砂嵐」。あれ?チャンネル間違ったのか?と、リモコンで操作しますが、どのチャンネルも全て砂嵐状態です。
・・・ありえねぇ、テレビが壊れるなんて!
新年早々スロットで大負けしたってのに、テレビなんぞ買う余裕はねぇ!!と怒り心頭です。ビデオに切り替え、各チャンネルを確認しますがやはり写りません。となると、確認すべきはビデオ映像が正常に表示されるか・・、これで映らなければテレビが原因と考えて間違いないだろうと。。。ある意味、緊張の一瞬です。

映った!

これでテレビの無実は証明されましたが、そうなると怪しいのはアンテナです。こればっかりはどうしようもありません。大家に連絡し、状況を説明したところ、同じ階の別の住人からも同様の申告があったそうで、明日対応してくれるとのことでした。これで一安心・・、ですが一番の楽しみだった任三郎が観れない現実にテンションは下がる一方です。イチローが出演する最も楽しみにしていた任三郎放映日だったのに。。

新年早々、ろくなことがありません。
任三郎観れないなら、年末ジャンボの結果でも確認するかと、見てみましたが結果は言うまでもありませんw

後日、テレビは無事映るようになり、最終日の任三郎は観ることができました^^; やはり犯人はアンテナだったか・・w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪下ろし誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。