SSブログ

エンジェル伝説 [マンガ]

久しぶりに、『エンジェル伝説』を読み返しました。
正直、知っている人は、そこそこ通な方かと・・・w

エンジェル伝説は月刊ジャンプにて、1993年から2000年まで連載されていたマンガです。
って、もう連載終了してから10年も経つのか・・・orz

さっくりと説明するとこのマンガは、生まれついての凶悪な容姿により周りの人から危険人物と誤解され続ける一方、容姿とは裏腹に天使のような心を持つ主人公を描いたそのギャップを楽しむマンガです。

マンガ自体は、15巻までなのですが、久しぶりに読み返したらおもしろく、もうちょっと読みたいと思わせる感じでした。つまり、おなかいっぱいまでもう少し読みたくなる量ってことですね。ん・・・、逆にわかりにくい?w

様々な誤解がたまたま誤解のまま突き進み、さらなる誤解を招くというストーリー仕立てが多いのですが、徐々に理解してくれる人が周りに集まり、ちょっと心温まる展開になっていきます。

外見で人を判断しちゃいけないな、ってのと、自分も北野君を見習って周りの人たちにやさしくしないとなぁ、って素直に思える物語です。
ただ・・・、ホントに見た目は凶悪なので、実在したらきっと近寄れない。。。w

エンジェル伝説の作者様は、現在「CLAYMORE」(クレイモア)を連載中です。こちらもかなりおもしろいです!

時間をもてあましている方は是非、エンジェル伝説をお勧めします。その後はクレイモアを引き続きお楽しみください。クレイモアの主人公の原点が垣間見れるはずですw


エンジェル伝説 15 (ジャンプコミックス)

エンジェル伝説 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック


↑クレイモアに北野君出てきてもちょっと違和感無いかも、とか思ったり^^;
タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒼き侍の挑戦白の幻影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。